ブログの目的

 

ブログの目的

大学も2年目になり、自分が成長できていないのではないかと不安になったため、ブログをはじめる。

私自身、1年前と比べてまったく成長できていないとは思っていないが、SNSに生息しているバケモノをみるとそんな気持ちになってしまったので、自分のモチベーションを保つためだ。

理想は毎日だが、できるかぎり私の行ったことを書いていきたいと考えている。

どのような仕組みであるかはあまり理解していないうえ、あまり面白くはないと思うが、私は見られていると感じるとやる気がでてくるため、よければ応援してくれるとうれしい。

 

ブログの内容

次に、ブログに書く内容について述べていく。

ブログには日々行った作業を書いていきたいと考えている。

私は現在私立の学部2年生で、情報系の講義を受けている。

学部を卒業後就職をするつもりであるため、希望する職種をまだ見つけられていないが、就職に向けて私が優先度が高いと考えたことを行っていくつもりだ。

そのため、ブログの内容はそれに偏ったものになると考えている。

具体的なものは以下の直近での目標に書いておく。

また、大学の講義で気になったものがあればそれに関連するものを行うこともあるかもしれない。

 

直近での目標

直近では、まずはインターンに参加するための作品の制作や、一年近く灰色ではあるがAtCoderで茶色になることを目標にしたいと考えている。

前者は締め切りが近いものが多いが、手を付けられない状態であるが、どうにかしていきたい。

後者は、とりあえずC問題を安定して解くことができるようにすることと、APG4bを終わらせることを目標にしたい。

 

締め

ここまで読んでくれてありがとう。

繰り返しにはなるが、ブログは長くとも30分以内には書き終えたいためあまり面白くはないと思う。それでもよければ応援してくれるとうれしい。