2024/05/08

毎日VSCodeのアップデートでエラーがでています。これは何なんでしょうか?とりあえずインストールをキャンセルしてますがどうすればいいんでしょうかね?

 

それはともかく05/08にやったことを書いていきます。

AtCoder Beginner Contest 349のB問題に発狂してました。

mapにアルファベットを全部入れて回数を数えて、二重ループ回して回数が同じものがあれば変数oに1足す。oがmapのサイズと同じならYesみたいなものです。mapのサイズではなく文字列のサイズでやっていたので結果が合わず困っていました。

二重以上のループが理解できなくなるのでそこを直せれば少しはましになってくれそうです。352のC問題みたいなlong long に変えればいいみたいな問題が出てくれれば楽ですが、それ以外では厳しそうです。

 

そのほかは課題の提出が間に合わなかったことですね。締め切りの30分前に起きれたはいいもののぎりぎりで課題の名前間違いに気づき、そのせいで間に合わなかったですね。レポートつらい。

 

05/09は授業がないので05/08よりかは何かしらしたいですね。