6/4

6/4日は、Laravelのドキュメントを読んでいました。

私は英語が苦手でして、悪感情すらもっています。文法はまだ理解できるのですが、英単語が理解不能です。

昔から暗記というものが苦手でして、一番長いことつかっているPythonでもなにもみずに一からコードを正確に書けないくらいです。これは何だったのかと基本的なことでも一々調べてしまいます。リストが[]か{}かなど。

一時期英語嫌いを克服しようとアレなゲームをやってみたのですが、頭が痛くなってやめました。Duolingoもやってみたのですが、三日坊主(私の場合は大体2週間ほど。このブログが続いていることが奇跡と思えるくらいには続かない)がでてしまい、続けられませんでした。

ですが、できるかぎりLaravelはページ全体にGoogle翻訳を使わずに単語単位で翻訳して読んでいきたいと思います。時間はかかるでしょうが、すこしずつ抵抗をなくすためにやっていきたいです。就職を考えるとTOIECを受けることになるでしょうし。

あとは本を読んでいました。時間がないですからね。とりあえず理解できずとも1周はしておきたいです。